地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、加古川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

加古川の地域情報サイト「まいぷれ」加古川市

加古川で楽しくおでかけしませんか?

加古川で紅葉を楽しもう♪ 秋を楽しむおすすめのスポット☆

秋と言えば食欲! 読書! 紅葉! 今回は加古川の紅葉をまとめました♪

加古川市内で、紅葉が楽しめる編集部おすすめのスポットを紹介します。
ウォーキングを楽しんだり、遊具で遊んだり。車の窓から通り過ぎる景色を眺めるのもいいですね。
美しく染まった木々♪ 紅葉の季節を楽しみましょう。お弁当を持って出かけませんか。

日岡山公園

春には約1,000本の桜が咲き誇り、大勢の人で賑わう桜の名所「日岡山公園」。
秋はたくさんの木々が色づきます。紅葉を楽しみながらゆっくりと散策しませんか。

遊具や広場もあって家族みんなで楽しめます。


■住所:加古川市加古川町大野1682
■アクセス:JR加古川線「日岡駅」より東へ徒歩約10分

遊具あり、広場あり。たくさん遊べます♪

称名寺

加古川城の城跡に建てられた「称名寺」。山門を入るとイチョウの大木があります。黄色く染まった立派なイチョウの木は見応え十分。ぜひ実物をご覧ください。


■住所:加古川市加古川町本町313
■アクセス:JR神戸線加古川駅より徒歩約15分


日光山常楽寺

多くの石造遺品が残る歴史の古い「常楽寺」。播磨八薬師の霊場の一つに数えられ『日光山のお薬師さん』として親しまれています。春には色鮮やかなミヤマツツジが咲き誇ります。


■住所:加古川市上荘町井ノ口158
■アクセス:JR加古川線「厄神駅」徒歩約35分


加古川ウェルネスパーク

緑豊かな敷地の「ウェルネスパーク」には、プールやジム、音楽ホール、図書館、喫茶室があります。広い芝生もあるので、子どもも大人も1日中楽しめる施設です。ウォーキングをしながら紅葉を楽しむのもいいですね。


■住所:加古川市東神吉町天下原370
■アクセス:神姫バス「ウェルネスパーク」 加古川駅前5番のりば


平荘湖

自然景観の美しい「平荘湖」周辺はウォーキングにもピッタリ。春は桜・ミモザ、夏はあじさい、秋は紅葉、そして冬には渡り鳥が訪れ、四季を通じて楽しめるスポットです。


■住所:加古川市平荘町池尻
■アクセス:神姫バス「ウェルネスパーク」 加古川駅前5番のりば


陵北小学校前

イチョウ並木が続く道。ピーク時も綺麗ですが、落ち葉の黄色い絨毯も素敵です。
車で何度でも通りたくなる道です。


■住所:加古川市神野町
■アクセス:JR加古川線南口より徒歩約7分


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。