地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、加古川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

加古川の地域情報サイト「まいぷれ」加古川市

クラウドファンディングで加古川のお店を応援!


クラウドファンディングを活用して支援を募集している加古川市内のプロジェクトをご紹介しています。

加古川のお店を応援して、加古川を盛り上げましょう!

募集を終了したプロジェクト

循環型農業~サスティナブルな農業を目指して~

自然農法と同時進行で加工場を作り、六次産業化を進め、そこで生まれたのが「手作りさっくさく国産玄米グラノーラ」です。今回、新たに無花果農園づくりに挑戦。太陽のエネルギーを利用した自動潅水システムを作り、自然の生態系を出来る限り守る努力する「ネオ・ニッセイ」を応援するプロジェクトです。

■事業者名:有限会社 ネオ・ニッセイ

■募集期限:令和3年2月16日

プロジェクト詳細ページ

 

加古川のおくるみおやつのひとつ「とまこ」を全国に知ってもらいたい!

おくるみおやつとは加古川の食材を使うことと、何かを包むことが条件のおやつです。

「美食美菜 ROCO’S」の「とまこ」は、トマトジャムがレアチーズに包まれており、表面のトマトゼリーにはいろいろな顔が描かれていて、見た目も楽しんでいただける、加古川産のトマトを使ったレアチーズケーキです。「とまこ」を冷凍で全国の皆様にお届けするプロジェクトです。

■事業者名:美食美菜 ROCO'S

■募集期限:令和2年12月30日

プロジェクト詳細ページ

 

播州で愛されてきた「ひね鶏」を全国へ発信したい!

料亭のまかないから生まれ、裏メニューとして常連客のみに提供していた「播州ひね鶏カレー」をレトルトカレーにすることにより、全国にお届けするプロジェクトです。

■事業者名:おばんざい良平家

■募集期限:令和2年12月30日

プロジェクト詳細ページ

 

コロナ禍で行き場を失った三大和牛を食べ比べて、一番美味しかった和牛に投票しよう!

コロナ禍で甚大な被害を受け、卸先が倒産! 行き場を失った和牛救ってほしい。 長年、和牛業界に携わってきたからこそ出来た、各地域の同じような境遇の牛を集めて、いろいろな和牛を食べ比べながら、楽しんでもらいたいです! そして、一番美味しかった和牛を投票で決めて、和牛業界を更に盛り上げてもらいたい!

■募集期限:令和2年12月30日

プロジェクト詳細ページ

 

本格ピザ窯で焼いたモチモチのピザを「焼成済み冷凍ピザ」の通販でお楽しみいただけます!

こだわりのモチモチ手作りピザを販売されている「石窯Pizzaハイダウェイ」が「焼成済み冷凍ピザ」を開発した事により商圏の制限がなくなり「全国」に発送可能となります。1人でも多くの方にハイダウェイのピザを届けたい!

■事業者名:石窯Pizzaハイダウェイ

■募集期限:令和2年10月10日

プロジェクト詳細ページ

 

サラダチキンに飽きた方へ。低糖質・ジューシーな異次元ソーセージ、先行モニター募集

糖質やカロリー気になるけど、もっとがっつり肉汁があるものを食べたい…そんな欲張りな方に!日本発の食のイノベーションブランド「NinjaFoods」から、異次元のジューシーさと低糖質・低カロリーを両立した、SAUSAGEが登場しました。

■事業者名:NinjaFoods

■募集期限:令和2年10月10日

プロジェクト詳細ページ

 

第2弾!わがまち加古川のお店応援!『さきチケ』プロジェクト!

加古川市の協力のもと、『さきチケ』オール加古川プロジェクトとして飲食業・小売業・サービス業を応援!

支援金額の2割増しの商品券を受け取れるものです。

■事業者名:わがまちファンド加古川

■募集期限:令和2年7月31日

プロジェクト詳細ページ

 

【SAVE NU-BO】sound bar NU-BO支援プロジェクト

播州のブラックミュージックシーンを支えているsound bar NU-BO。新型コロナウイルスの影響で集客が激減してしまったsound bar NU-BOを応援するプロジェクトです。

■事業者名:sound bar NU-BO

■募集期限:令和2年6月30日

プロジェクト詳細ページ

 

【500万円の売上がゼロに】最高ランクの神戸ビーフのお肉と石鹸を試してほしい!

神戸ビーフを扱うお肉屋さんが「神戸ビーフ石鹸」を開発!新しい石鹸を世の中に広めて地域を盛り上げるプロジェクトです。

■事業者名:福良(有)

■募集期限:令和2年6月20日

プロジェクト詳細ページ

 

withコロナ時代の新しい和牛体験をみんなに届けたい!

店という「ハコ」で飲食を提供していたこれまでのスタイルを再構築し、文字通りの「箱」に提供できる最大限の体験を詰め込んだ「Wagyu Box」を皆さまにお届けするプロジェクトです。

■事業者名:株式会社THINK

■募集期限:令和2年6月7日

プロジェクト詳細ページ

 

応援しよう!愛する加古川の飲食店を!コロナに負けるな!

コロナウイルス終息後の、先に買ってお得な食事券を買う!危機的な飲食店を救う!応援基金です。

■事業者名:わがまちファンド加古川

■募集期限:2020年5月31日

プロジェクト詳細ページ

 

美食美菜 ROCO'S

弁当販売(持ち帰り/デリバリー)

加古川の新鮮野菜がたっぷり入った手作り弁当販売しています♪

加古川市野口町長砂95-36

おばんざい良平家

創作居酒屋

産地直送のお魚と旬の食材を店主の経験で調理いたします

加古川市平岡町新在家2‐264‐4 メゾン東加古川103

事業者のみなさまへ クラウドファンディングに活用できる補助金があります!


クラウドファンディングのリターンのプレミアム分を加古川市が補助する「加古川市クラウドファンディング活用支援補助金制度」があります。※補助金交付には各種条件がございます。

対象となる事業など、補助金の詳細はこちらをご覧ください↓

クラウドファンディング活用支援補助金について(加古川市HP)


\補助金申請や新しいプロジェクトの立ち上げなどを、まいぷれがサポートいたします!/

・集客や商品開発のためにプロジェクトを企画したい

・補助金申請をしたいが、どうしたらよいかわからない

など、まいぷれにお気軽にご相談ください。

クラウドファンディング活用支援補助金に関するお問合せ先


まいぷれ加古川(株式会社フューチャーリンクネットワーク)

兵庫県加古川市加古川町溝之口507 サンライズ加古川2階

TEL:079-440-9039

FAX:050-3488-0839


受付日 :土・日曜日・祝日及び年末年始を除く平日

受付時間:9:00~17:15

この記事に関するキーワード